メインメニュー
分かりやすく整理され、洗練されたデザインのメインメニュー。
業務ごとに色分けされたメニューボタンは、感覚的にスピーディーな操作を実現します。
受付
受付
診療室
診療室
マネジメント
マネージメント
分かりやすく整理され、洗練されたデザインのメインメニュー。
業務ごとに色分けされたメニューボタンは、感覚的にスピーディーな操作を実現します。
アポイント帳と同様な操作感を実現!
次回予定処置項目に設定した色を予約の背景色として表示する事で、処置内容の色別が可能です。たとえば、集中力を要する抜歯等の予約を連続で取ってしまう事への回避や、技工物の届く時間を考慮した予約の登録を可能にします。さらに、予約日の連絡待ちの患者さんの管理機能がありますので、予約の取り忘れの防止に役立ちます。
あらかじめ登録されたリストやチェックボックスからの選択で入力がスピーディー。
フリガナからの患者氏名の漢字候補表示(学習機能)や郵便番号からの住所検索、患者情報コピー機能などが入力をアシストします。
区分領収証(医療費の内容のわかる領収証)と明細書を1枚で発行できます。
また未収金に対応した「請求書兼領収証」もご用意しました。さらに期間を指定した合計領収証の発行も可能です。
発行は、種別(保険診療・自費診療・物品販売)毎に自由に選択できます。
入力は画面の動きに従い、「部位」「病名」「処置」と入力していきます。
流れに沿って表示される処置や指導文の候補パレットから選択するだけです。
リアルタイムで歯牙の状態や処置の進行状況を表示します。
歯周検査の回数によって、歯肉の色が変化し、スケーリング、SRP、Pcurの算定部位も色別に表示され、視覚的な"わかりやすさ"を提供します。
紙に印刷せずに画面上で確認ができます。
「訪問診療」がインストールされた専用PCを利用し、訪問先でカルテ内容の入力を行うことができます。入力したデータは医院に戻り、サーバーへアップするだけで簡単にデータの一元管理が行えます。
※ 訪問先での入力のため、別途、「専用PC」「専用ライセンス」が必要です。
介護保険に関連した、介護給付費の請求、会計、収支管理等の業務を総合的にサポートします。医療保険と変わらない操作で、簡単・スピーディーに介護保険証情報や介護サービスの登録、会計処理が行えます。また、入力された情報は、2号カルテや領収証に自動で反映されます。
記録メディアの送付もしくは、オンライン送信でのレセプト提出が可能です。
レセプトを紙に印刷することなく、見慣れた紙のレセプト形式でチェック作業が行えます。表示しているレセプトの患者さんの診療内容を直接開くこともできるので、チェックと修正をスムーズに行えます。また、過去に提出済のレセプトを並べて表示することによる連月でのチェックなど、様々な機能でレセプト点検作業をサポートします。
※ 紙レセプト請求様式とは異なります。
医院と患者さんとのコミュニケーションツールです。
患者さんの来院状況や物品購入情報、実際の会話内容の情報などを管理・共有できます。
これによりスムーズに情報活用ができ、患者さんとの信頼関係を深めることにつながります。
また、更新のあった患者さんをリアルタイムに表示することが可能です。
患者さんとのきめ細かなコミュニケーション。
定期健診やバースデイ検診、予約、中断、処置ごとなど、さまざまな条件から患者さんをピックアップできます。
また自動検索では、患者さんを自動でピックアップし、お知らせします。
さらにCSVファイルに出力すると、はがき作成ソフトなどとのスムーズな連携が可能です。